モエレ沼公園で至福の時間

青空に雲がいい具合に浮かんでいると、視界いっぱいに空が広がる所に行きたくなる。

周囲に建物がなく、電線などに邪魔されない所。

f:id:blackiex:20160103191045j:plain

モエレ沼公園へ行った。

久し振りだったので、挨拶代わりに(?)一応モエレ山に登った。

たった52m(標高62m)の山なのに、周りに何もないせいか、頂上はいつも強い風が吹いている。

f:id:blackiex:20160103191133j:plain

反対側から降りると、いい感じの木陰を見つけた。

f:id:blackiex:20160103191233j:plain

敷物を敷いて寝っ転がる。

f:id:blackiex:20160103191315j:plain

お仲間が一組。

持参したサンドイッチとミルクティーで、ちょっとしたピクニック気分も味わいつつ。。。

ごろ~ん。

f:id:blackiex:20160103191346j:plain

ひんやりとしたそよ風に草の香りを微かに感じる。

空を眺めるには最高の日だ。

今日の札幌の予想最高気温は24℃。

一番暑そうな時間帯は避けた。

気がつくと1時間ほどもこうしていた。

f:id:blackiex:20160103191421j:plain

慌てて帰り仕度をして、出口の方へ。

広いので、レンタサイクルを利用する人も多い。

奥に見えるのはプレイマウンテン。

f:id:blackiex:20160103191452j:plain

ここで読書もいいね。

 

こんな素敵な公園の徒歩圏に住んでいる人が羨ましい。と言っても、入口から公園内まででさえ結構距離があるけどね。

今度はもっと時間に余裕があるピクニック日和に、また寝っ転がりに来たい。

 

moerenumapark.jp