読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JINS 眼鏡だけでなくシリコンパッドも安かった!

眼鏡を遠近両用にしてから、鼻当て部分にシリコン製のパッドが必需品になった。パッドを使って目とレンズとの距離をある程度離して、なおかつ目がレンズの真ん中辺りに来るように調整しないと、レンズ下部の近用部分に視界が届かないのだ(言ってる意味、わかってもらえるでしょうか?)。特に半年前に作り替えた眼鏡は普通にかけると目がレンズの上方に来てしまうので、パッドなしでは全く使い物にならない。しばらく我慢していたが、目の疲れが半端ないので近用の単焦点眼鏡を作ることにした(つまり老眼鏡です💦)。

 

前回の眼鏡屋さんには懲りた。今回は試しに、単焦点レンズなら1本4900円からというJINSに行ってみた。薄型でも追加料金なしというのがド近眼にはありがたい。フレームの種類は少ないけど、室内でしか使わない眼鏡だし選り好みはしない。普通は数十分でできるらしいけど、私は乱視が強いので在庫がなく出来上がりは1週間後。

f:id:blackiex:20160612125719j:plain

5900円のこんなのにした。かなり華奢なので、丁寧に扱わないと折れちゃいそうだけど、軽いところが気に入っている。

 

眼鏡が安いのは事前にわかってた。でもついでに買った遠近両用に使うシリコンパッドも安くて驚いた。どこで買っても同じだと思ってたよ。。。 

 

JINSではなんと200円!今まで別の眼鏡屋さんで600円払ってたのはなんだったのか(まあ、それが普通の値段なんでしょうけど)。もう10回以上買ってるから、ずいぶん損したなぁ。

f:id:blackiex:20160612125852j:plain

商品はたぶんセルシールと同じでパッケージなし。お店で袋に入れた物のようだ。この値段じゃお店の利益はないだろうけど、助かります。これからシリコンパッドはJINSで買おうと決めたのでした。眼鏡も3日使って今のところ問題ない。こんなに安いなら、今度はPC用の単焦点JINSで作るかも。