何枚写真を撮れば気が済むのか ~ 上野ファーム 2017

6月30日。今年も行ってきました、上野ファーム。

夜型人間にとって、めったにない6時半起き。爽やかな夜明けの空を期待してカーテンを開けると。。。真昼のような明るさだった。

上野ファームまでは3時間で着いた。去年より速かったかな。スピード出したわけじゃないんだけど。

 

f:id:blackiex:20170702202900j:plain

庭に入る前の受付入口のこの可愛さで、テンション上がる!

f:id:blackiex:20170702204233j:plain

 

マザーズガーデンへ向かうと、この小窓。

f:id:blackiex:20170702204447j:plain

中を覗くと

f:id:blackiex:20170702204611j:plain

秘密の花園のような、この小さなエリアには入れません。それがまたいいよね。

マザーズガーデンを通って射的山へ。

f:id:blackiex:20170702204934j:plain

ルピナスの野原

途中、下のノームの庭を眺められる展望スポットがある。

f:id:blackiex:20170702205118j:plain

ノームの庭は去年よりさらにパワーアップしていた。

f:id:blackiex:20170702205318j:plain

のんびり周っていると団体さんが大勢バスから降りてくるのが見えたので、一旦昼食を取りにNAYA cafeへ。

f:id:blackiex:20170702205700j:plain

タンドリーチキンのピタサンド

今回は友人と一緒なので、ちょっとゆっくりランチ。途中でテラス席が空き、移動させてもらった。

f:id:blackiex:20170702205917j:plain

時々ふわーっとバラの香りの風が吹いてきて、最高に気持ちいい!上野ファーム初めての友人は、駐車場で車を降りたときから「バラの香りがする」と言っていた。私は感知できず。嗅覚悪いのかな。

f:id:blackiex:20170702210432j:plain

キャラメルソフトもおいしい。

f:id:blackiex:20170702210723j:plain

カフェのテラス席にもニワトリが自由に入って来ていた。

 

団体さんの波が引いたのを見計らって、再び庭へ。

f:id:blackiex:20170702210932j:plain

f:id:blackiex:20170702211026j:plain

去年と同じアングルの写真がいっぱい。。。

f:id:blackiex:20170702211247j:plain

これとか

f:id:blackiex:20170702211358j:plain

これとか。でも去年より1週間遅いので、花の咲き具合は少し違う。

f:id:blackiex:20170702211557j:plain

バラもたくさん咲いていて、目で見ると去年より綺麗なんだけど、日差しが強くて写真だと白っぽく飛んでしまう。写真で見るなら去年の方がいいかも。

f:id:blackiex:20170702211841j:plain

f:id:blackiex:20170702211928j:plain

f:id:blackiex:20170702212048j:plain

この日の旭川の最高気温は29℃。汗だく。日陰に入ると涼しいんだけどね。

f:id:blackiex:20170702212232j:plain

f:id:blackiex:20170702212347j:plain

同じような写真を撮りまくり💦

f:id:blackiex:20170702212457j:plain

f:id:blackiex:20170702212609j:plain

f:id:blackiex:20170702212712j:plain

f:id:blackiex:20170702212743j:plain

友人は140枚撮ったと言ってたけど、初めてならそのくらい撮るのは当たり前。私なんて毎年来てるのに、また100枚も撮っちゃったよ。

f:id:blackiex:20170702213037j:plain

f:id:blackiex:20170702213200j:plain

f:id:blackiex:20170702213328j:plain

このくらいにしておきます。

 

来年は、できれば7月の上旬に来てみたいな。