たまの贅沢 ~ ”無殺菌” 想いやり生乳

私は大の牛乳好き。ごくたまの贅沢として、想いやり生乳を買う。180mlで500円(税別)と、牛乳としてはものすごく高い。

f:id:blackiex:20180119002210j:plain

日本で唯一の搾ったままの無殺菌牛乳。札幌では数カ所しか取り扱っている店舗がない。アリオのそばを通りかかったので、久し振りに買った。以前は丸井(百貨店)でも売ってたんだけど。

f:id:blackiex:20180119002334j:plain

棚に1本だけあった。買ったのは17日で、賞味期限は19日。”特別牛乳”と書いてある。

f:id:blackiex:20180119002425j:plain

あっさりしていて、風味は生クリーム。甘くない不二家のミルキーという感じ。大好きなおこっぺソフトと似ている。 昔ヨーロッパで飲んだノンホモ牛乳もこんな味だったような。

f:id:blackiex:20180119002520j:plain

無殺菌を可能にするためにかかる手間や、無農薬で牧草を作っていることを考えれば、この値段も妥当だろうと思う。外でお茶するとかお酒1杯なんかと比べたら、540円でもバカ高いとは言えないんじゃないかな。牛乳好きは是非一度飲んでみてほしい(本当は牛乳の後味が嫌いな人にも勧めたいけど、嫌いな物に540円は出さないだろうね)。 

想いやりファーム(旧中札内村レディースファーム) - 安心・安全・こだわり、お腹に優しい日本で唯一の無殺菌牛乳 

 

blackiex.hatenablog.com