バラの季節に何度でも訪れたい! ロイズのバラ園

7月6日。久し振りの青空に、またロイズのバラ園を見に行きたくなった。一週間振り。天気がいいから混んでるかなと思ったが、隣接するあいの里公園店の駐車場がほぼ満車にもかかわらず、園内はそれほどでもなかった。

 

ローズガーデンに入る前のエリアのバラも、前回より咲いている。

何度来ても見飽きない。

 

6月29日の段階ではまだほとんど咲いていなかったピンクのバラのアーチ。

できるだけ前とは違うアングルの写真を選んでいるつもりなんだけど、どうでしょう?

↑ ひと続きのように見えて、柵の奥は道路。更に奥はあいの里公園の緑。

 

社屋北側は一週間前ちょっと寂しい感じだったので再びチェックしに行く。

こっちのエリアはずっと一直線に植えられている。ちょうど見頃。でも蕾も残っているので、この先しばらくは大丈夫でしょう。

ハマナスっぽい一重のもいいよね。

 

ソフトクリームの販売時間に間に合った。ローズソフトはバラのリキュールが効いていて美味しいよ!お勧めです。

この日は、ソフトクリームを買った人にタオルのプレゼントということで、二種類の中から好きな方をありがたくいただいた。普段は粗品的な物はもらいたくないんだけど、大好きなこのバラ園の物なら別。こういう類のもらい物で嬉しいのって初めてかも。

ROYCE' ROSE GARDEN という文字とバラの花の刺繍入り。シンプルで可愛い。もう一種類はバラの模様が大きくプリントされた物だった。

 

ソフトクリームワゴンの隣にキャンピングカー(?)があったので中で食べることにした。

い~いねえ。

 

ソフトクリーム売り場があるボーダーガーデン側の様子。

 

この日のお目当ては、バラのトンネル。一週間前は全部固い蕾だったのが、満開になっていた。

 

ボーダーガーデン側からローズガーデンへ続く小路。

白樺の木に鳥の巣箱が。写真を見るまで気が付かなかった。

 

一週間前に来たばかりなのに、また1時間も滞在してしまった。今シーズン中に、あと一回は来たい。