9月3日のロイズローズガーデンは紫陽花系の花の天下

2カ月振りにロイズローズガーデンに行ってみた。

入口のフェンスに絡まっていたハニーサックル。こんな実がつくのね。

 

メインのローズガーデン

そんなに期待してなかったから思ったより咲いてるんだけど、満開の季節を知ってるから、やっぱり、ね。。。

壁のようにびっしり花をつけるバラ、本当に花期が長いんだね。

 

ボーダーガーデンの方に行ってみる。

白い紫陽花系の花が至る所に。

徐々に変色していっても枯れた色ではなく、すごく綺麗なピンクなのだ。

ボーダーガーデンは賑やか。

すご~く背の高い黄色いバラ。

 

北側はどうでしょう。

東側へ

ギボウシの小路。自然とバラ以外の花に目が行くようになる。

 

社屋の正面入り口の所のフェンス付近にあの紫陽花っぽい花が密集しているのが見えたので、ぐるっと回って外に出てみた。

フェンスにぐわっと押し寄せてる。

フェンスに中にカメラを入れて撮った。写真だと大きさがわかりにくいけど、高さは3メートルくらいあると思う。花の一房は大きいのだと人の頭くらいある。庭の中の小振りなのとは全然印象が違って、迫力に圧倒される。

これも紫陽花。ここまで大きいと、花というより木という感じ。

夏はここにバラが咲いていたんだよね。うまく入れ替わってるな~。どの季節もそれぞれ見所が違う。今月中にあと一回来れるかな?