日々、刻々と変わる草木の様子

ほぼ毎日行く近所のスーパーの向かいの桜がすごく綺麗で毎年楽しみ。3本あって、たぶんそれぞれ別のお宅の木。

特にこれ↓は低い所にも枝があって、歩道を歩くときに目の前にある感じなのだ。

通る人がよく足を止めて見上げていく。

 

川下公園にも行ってみた。

後で過去の写真をチェックしたら、同じアングルで撮ってた。発想がパターン化してるのね。。。

ここは苗木のような若い桜が植えられて保護されているエリア。見応えのある木になるのにどのくらいかかるんだろう。

こっちは山桜かな。

公園の周囲に植えられた白樺の若葉も芽吹いてきている。

 

この時期って、数日で草木の様子がすっかり変わるんだよね。