いつもの紅茶がなぜか薔薇の香りに

f:id:blackiex:20151105203015j:plain

毎朝ミルクティーを飲んでいる。その日は午後に肉まんを食べた直後にまた紅茶を飲むことにした。朝と同じ茶葉をポットに入れ、今度はストレートで一口飲むと薔薇の強い香りがした。不思議に思い、もう一口飲んだがやはり薔薇の香りだ。それも、昔あった薔薇のガムのような強烈な香りなのだ。それは飲み終わるまで変わらなかった。

気になるので次の日もストレートティーにしてみたが、今度はいつもと同じ普通の紅茶だった。肉まんの具と茶葉で奇跡的な化学反応を起こすのかもと思い、わざわざまた同じ肉まんを食べて試したが、薔薇の香りなど微塵もしなかった。

いつもの紅茶から突然薔薇の香りがする。これは何か良いことが起こる前ぶれでは?それからしばらく期待していたが、別に何も起こらなかった。

おしまい。