本当はもっと広かった! ロイズのローズガーデン

また行って来ました。ロイズのローズガーデン。今度こそバラのソフトクリームを食べたいので、早めに家を出た。

 

f:id:blackiex:20160713143913j:plain

ローズガーデンの入口付近のフェンスにはハニーサックルが。

f:id:blackiex:20160713144010j:plain

何度見ても綺麗。

f:id:blackiex:20160713144134j:plain

紫陽花が咲き始めている。

まずはローズソフトへまっしぐら! 

f:id:blackiex:20160713143803j:plain

バラのリキュールが入っているそうです。うん、バラの香りがする! おいしい。真っ白ではなく、うっすらとベージュがかっている。不自然に着色されていないのがいいね。

f:id:blackiex:20160713144234j:plain

宿根草のエリアを眺めながらベンチに腰掛けて食べた。

f:id:blackiex:20160713144313j:plain

前回来てから一週間も経ってないけど、やっぱりちょっと花が変わったかな。ユリはこんなに咲いてなかったと思う。

f:id:blackiex:20160713144432j:plain

タチアオイはどうも好きになれない花だ。でもこんな黒だと悪くないかも。明るい色の花々の中でアクセントになって、締まった印象になる。黒い花は貴重だ。

f:id:blackiex:20160713144941j:plain

私の背より高いデルフィニウム

またバラのエリアへ。

f:id:blackiex:20160713145131j:plain

f:id:blackiex:20160713145218j:plain

まだ咲いている時期に来られてよかった。

f:id:blackiex:20160713145345j:plain

道路の向こうに見える緑はあいの里公園。すてきなロケーションだよね~。こんな所に住みたいなぁ。

f:id:blackiex:20160713145625j:plain

前回こっちの方は見なかったな~と思って進むと、社屋の玄関を挟んだ奥にも人の姿が。こっちにもまだ庭が続いてたのか。。。

f:id:blackiex:20160713145929j:plain

ここから社屋に沿って、長~いバラの小路が続いていた。

f:id:blackiex:20160713150311j:plain

 f:id:blackiex:20160713150727j:plain

前に来たとき、玄関付近のフェンスにもバラがからまっていると思ったのはこの部分だったんだ。

f:id:blackiex:20160713150921j:plain

この道の外側は防風林のような針葉樹の並木で取り囲まれていて、そのさらに外側にはまた小路が。

f:id:blackiex:20160713151104j:plain

f:id:blackiex:20160713151219j:plain

 

f:id:blackiex:20160713151520j:plain

こっちのエリアに来ている見学者は少ないけど、すごくきれいなんですよ。

f:id:blackiex:20160713151629j:plain

最後の方には、なぜか野菜やハーブを植えた小さな畑があった。

f:id:blackiex:20160713151953j:plain

誰が植えてるんだろう?和む~。

前回の記事で「特別広くはない」と書いたけど、間違いでした。社屋をぐるっと取り囲んでいて十分広いです。9月の閉園までに、是非また何度か来たい。今度は隣の店舗で何か食べようかな。