夏の庭の実り

昨日、おとといはかなり暑かったものの、札幌では7月16日から今日まで真夏日がない。7月前半の猛暑が嘘のようで、暑がりの私にはありがたい。

 

庭の野菜類がおいしい季節。

f:id:blackiex:20170809001250j:plain

ブルーベリー。甘~い!

f:id:blackiex:20170809001152j:plain

こうしてアップで見ると、なんか怖い。。。

 

f:id:blackiex:20170809001333j:plain

トマトも毎日食べられるようになった。普段買って食べてるのとは比べものにならない美味しさ(我が家では高級なトマトを買ったことがないので。。。)。きっと、完熟したのを採るからでしょう。

f:id:blackiex:20170809001451j:plain

加熱して料理に使うと砂糖を入れたような甘さになる。夏以外に使っているトマトピューレとかトマト缶の時との味の差にいつも最初は違和感を覚える。すぐその甘いトマト料理に慣れちゃうんだけど。

 

f:id:blackiex:20170809002033j:plain

種から育てたのも、順調!

 

f:id:blackiex:20170809002111j:plain

部屋に置いたままのも、どんどん伸びて1mくらいになり、花も次々つけている。

f:id:blackiex:20170809002146j:plain

実は生らないだろうな~。