PayPal でしか買えない楽譜

ピアノ版「天国への階段」は彼女のアレンジが最高!

ロックをピアノでカヴァーする Vikaさんはクラシックのピアニスト。彼女がアレンジした楽譜は基本的にPayPalでの支払いで買える。PayPalのアカウントを持っていないのでメールで問い合わせたら、銀行振り込みも可とのこと。でも振り込み手数料がバカ高くて諦めた。妥協して別の人のアレンジの楽譜を2種類入手してみたけど、特に(この演奏での)2:00頃からの部分とギターソロ部分がかなり違っていて、やっぱり彼女のがいいんだよなあ。

 

この「キラー・クイーン」のアレンジも好き。PayPal支払い。。。

「キラー・クイーン」のピアノ用アレンジで私が着目するポイントは ♪ She's a killer Queeeen ♪ の部分でグゥィ~ンと上がっていくところをどう誤魔化して(?)いるか。このアレンジはその部分も上手くできてるし、他のと比べて雰囲気が原曲に近いと思う。楽譜の1ページ目の見本を見ることができるので、写譜して弾いてみた。最後まで欲し~い。やっぱりPayPal のアカウント作るべきかなあ。

 

Vikaさんの「ボヘミアン・ラプソディー」。最近、ベーゼンドルファーで撮り直したようです。

いつの日か、これが弾けるくらいになりたいものだ。