今年はふきのとうも早い、と思ったら。。。

今年は雪が少なかったから雪解けも早い。今日、車庫の裏(いつもの場所)にふきのとうが芽を出しているのを見つけた。

「やっぱり今年はふきのとうも早い」と思ったけど、一応自分の過去の記事を調べてみたら3年前は3月27日に見つけてた。 早いと思ったのは気のせいだったようで。


一昨年は4月6日。去年は3月30日(今日と同じ!)。しかも、去年の写真を見たら今年より雪が少ないし。。。雪解けが早いと思ったのも勘違いか?ここ数日雪だったせいかな。↓は去年の3月30日。

f:id:blackiex:20180330181341j:plain

 

洗って

天ぷらに。ふきのとうは天ぷら以外で食べたことがないような気がする。

いつも同じような写真ばっかりだな。